よくあるご質問

初めて受診を受けたいのですが、紹介状がなくても受診できますか?
受診できます。受付時間内にお越しください。
当院では、他の病院・クリニックなどからの紹介状をお持ちでなく受診された場合、厚生労働省が規程する保険外併用療養費として税込7,700円をご負担いただきます。
できるだけお近くのかかりつけの医師からの紹介状をお持ちください。
受付時間を教えてください。
午前:月曜日~土曜日 8時30分から12時00分まで(祝祭日を除く)
午後:月曜日~金曜日 13時30分から16時30分まで(祝祭日を除く)
※一部の診療科では、受付時間を早く終了します。
くわしくはお電話でご確認いただくか、外来担当医表の注釈をご確認ください。
予約をしていないと受診できないですか?
予約がなくても受診できます。
※一部の診療科は完全予約制です。お電話でご確認いただくか、外来担当医表をご確認ください。
診察券を忘れてしまいました。どうしたらよいですか?
診察券をお忘れの場合も、受診できます。
お気軽にお申し付けください。
保険証を忘れてしまいました。 どうしたらよいですか?
自費でお支払いいただきます。受診日の翌月5日までに受付窓口へ保険証をご提示いただいた場合は、保険負担分の返金手続きを行います。
受付時間を過ぎてしまってから具合が悪くなってしまいました。受診できますか?
ご受診いただけますが、必ず事前にお電話いただきますようお願いします。
(電話:043-251-3030)
くわしくは救急のご案内をご覧ください。
その他のよくあるご質問